メンタルヘルス ~希望へ向かって~(muragon版)

深い傷を持つ者は希望も深い。皆様にとって、メンタルマネジメントの一助になれればと願っています。

謹賀新年(挨拶動画付き)



新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。




昨年は、公私に渡り大変お世話になりました。




本年も、何卒変わらぬご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



昨年は、一昨年に罹患した精神疾患の影響で、まる一年半、休職しておりました。



何社か、面接に行ったり実際に就いてみましたが不採用になり、腰痛の後遺症により、2~3日しか勤まりませんでした。



現在は、隣町のタクシー会社で、運転手ではなく管理職と無線配車の仕事に社会復帰で就くことが出来ました。



来年の4月の「療院開設」に向けて、それまでの繋ぎで勤めさせていただいております。




本年は、いよいよ「療院構想」を実践的に稼働に移してまいります。実行委員会を設立し「療院建設」について具体的な取り決めをして行こうと思います。




まずは、精神・心療内科の医師の擁立です。



医療法人と一般社団法人の二本柱で運営していくことにしましたので、両法人合わせて11名の実行委員が必要です。


ホリスティック医学協会や統合医療学会で、同志を同じくする医師にお願いし、施設建設に向けて、助成金や補助金、投資などを受けながら、ひとつづつ建設と人材選択を図って参ります。



本年は、構想を実現に移す年になります。



より多くの、ホリステック医療の実践者のご協力が必要になってきます。その為には、皆様のご理解・ご協力が欠かせません。



普く、多くのクライアント様にホリステック医療の原理原則に即した医療の在り方を知っていただき、確実な治病・改善を実感して戴きたいと思います。


そのパーソナルステーションとして、モデル事業としての
「療院」が必要不可欠になってきます。



事務的なことは、療院の事務局で精鋭のスタッフを配置しますから、ご心配はいりません。




療法士の皆さまには、もし、この療院構想の夢に参加して戴ける方がいらっしゃられば、新しい発見とご縁づくり、スキルアップ、施術料の収入など、努力された分だけ、その配当は得られるようになってきます。




療院は、間違いなく近未来の医療体制の在り方の「雛型」になることは間違いありません。既に、それを実践している病院や施術所はたくさんあります。




他の病院や施術所と異なることは、療院構想の第三の目的である「医療制度」の改革です。




統合医療に精通した衆議院候補の擁立に力を挙げ、必ず、当選していただき、健康保険証を科学的根拠に基づいた代替医療などには、、保険証を使えるようにしていきたいのです。



その為には、法改正をしていかなければなりません。



聖域やしがらみを超えて、クライアント様の貧富の差をなくし、生命の安全に格差があってはならないと思うのです。



その為には、同志が一丸となって医療革命を推進しなければならないと思うのです。



その為には、皆様のご協力が不可欠なのです。



銭金の問題じゃない。



このままだと我が祖国「日本」が、法治国家として成り立たなくなり、犯罪者や自殺者は増え、経済的にも恐慌の時代がやってきてしまいます。



我々の為に命をかけて日本を守ってきた、全ての先祖代々のために、尊敬の念や愛国心があれば、国や国民の為に、全てを投げ打ってでも、我々の子々孫々の為に、この国を残してあげなければならない。



生きた証を遺さなければならない。


そう、強く思うのです。



皆様の、これからの、益々のご清栄とご多幸を祈念致します。





ご高覧ありがとうございました。



                                       
                      hamano0708

×

非ログインユーザーとして返信する